2022年4月6日水曜日

3日ぶりのコート

 日曜日以降、新年度の会議や準備で練習を見る機会がありませんでした。

ようやく今日の午前中、じっくりと練習を見る事ができました。

最初、スムーズに出来なかったフォーメーションの動きも後半スムーズに動けるようになったなと思えるようになりました。

成功体験を多くさせたいので、全てうまくいかなくてもいいと思っています。

気になる事や全員が理解が必要だと思う事を取り上げては、説明を加えるようにしたつもりです。

しかし・・・・が付きますね! ついつい何度も言っていることが改善されなかったり、足りない技術があるので、待ち時間の練習の取り組み姿勢にイライラ感が出てきます。

歳を取っているので、少し私自身に余裕がないといけないな! と反省しています。

明日は、始業式! 入学式の準備があるため練習は休みです。

待てよ! グラウンド走り等もできるじゃないか? 残念ながら今、頭に浮かびました。

手遅れでした!!

ps:体育館前にプランターに入った可愛いお花を並べておきました。

明日、春休みを終えて登校してくる生徒の中で、一人でも喜んでくれる生徒がいれば幸せです。

0 件のコメント:

コメントを投稿