2022年4月3日日曜日

スクリメージ

 今日も、午前中だけの練習!

内容全て、スクリメージでした。

Aチーム10分×5本、Bチーム8分×4本、ダメだしのAチーム10分×2本 合計11本

大会2週間前、怪我とコロナも心配ですが

1.ゲームの経験が少ないので数をこなしたい!

2.練習している事が、理解できているか!

3.上手くいかないのが当たり前だけど、場面場面で対応ができるだろうか!

4.アップの時、ゲーム中、応援の立場にいる時やるべき事がわかっているのか!

5.コミュニケーションが取れているのか!

などなど、考えるときりがありません。

ただこれだけは、私は頑張りました!

と言える選手が一人でも多くいてほしいと願っています。

プレイタイムが少ない選手は、他の人と何が足りない! 

試合に出たい・・・・ならどうするのか?

悔しくて涙する場面があるなら

それ以上に努力する「前向きな精神状態を創り上げる事」や

「挑戦する気持ちを言葉やプレイ・態度にも、表現」できることが大切だと思います。

欲を言えば、もっと自分をさらけ出し

夢中で立ち向かう姿勢を見せてほしいと願っています。

みんな、優しいお嬢様ばかりで、もっと自分に厳しくいい競争をして欲しいです。

明日は、2時間のシュート主体の練習計画となっています。



0 件のコメント:

コメントを投稿