2022年4月4日月曜日

フットワークとランメニュー&シューティング

 今日は、昨日の疲労度を考えて、集合時間を午前9時半に設定。

練習を10時から12時30分まで行いました。

私は、新年度に入り打ち合わせや各種補助金の実績報告等に追われていて、最初から参加できませんでした。


40分遅れで、体育館にいくと元気がありません。

ホワイトボードには、練習内容と「試合まであと12日」と書いてありました。

しばらく様子を見ていましたが、3年生を呼び どうしたのみんな元気ないよね?

となります。

キャプテンがみんなもっと声をだして!!


ちょっと待って、声をだせばいいのかい?! という話になってきます。


やらされる練習 指示があってから動くという 所謂 指示待ち人間!

生活もまぁまぁ豊かになり、保護者の目が行き届く家庭が増えています。

優しい保護者は、ちゃんと導いてくれますが・・・・・・・。

その代わりを私が体育館でやっていては・・・・・。

当然ですが、自覚や存在意義も含めしっかり自分と向き合うことを考えてほしいと説明しました。それを願っていると話ました。

自ら考え率先して行動に移す選手が増えることを期待しています。


ps:今日から新入生12名が全員が揃いました。

共に夢に向かって努力したいと考えています。




0 件のコメント:

コメントを投稿