2022年4月11日月曜日

日曜日も午前練習!

 試合前のため、日曜日を返上し午前3時間の練習を実施しました。

Aチームは、対人練習を含めはり付けのスクリメージを3本!

残りは、200本インのシュート練習!しかしながら時間内に終わったメンバーは3人。

少なすぎ・・・・なかなかシュート力があがりません。悩みの種です。

スクリメージでは、ミスをするな!では無く、ミスを少なくしよう説明を加えました。

特にパスミスを極力減らす事!

これを、県春季選手権大会の課題にあげて取り組もうと話ました。

ターンオーバーは、点数に繋がる事が多くそうならないために、どういう考え方と

どんな動きが必要なのか等々

初歩的な話ですが、基本に戻りひとりひとりが意識して、プレイしてほしいと考えています。

一方、Bチーム(1.2年生)は土曜日に引き続き、所謂「天羽メニュー」(笑)

チューブを使ってのトレーニング3セット

+サーキットトレーニング?セット・体幹や

さらにレベルアップしたジャンプトレーニングを取り入れたメニューに挑戦していました。多分、体は、バキバキの状態だと思います!

それでも、根をはくこと無く全員が最後まで頑張ってくれました。

一生懸命、声を出しながらやっている選手達を褒めてあげたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿