2018年6月11日月曜日

各郡市中総体

先月末より地区毎に郡市の中総体が開催されています。 ほぼ、本日をもって県大会出場校が決定しているようです。 私も午前の試合から中学生の大会を観戦応援にでかけました。 きわどいゲームがあったりハラハラする場面もありましたが、最後まで 一生懸命戦う姿は、見ている人達に感動を与えてくれます。 全校応援のあるチームなどは、学校の校歌や応援にも感銘を受けます。 選手にとって、特に3年生にとっては中学校生活の総決算でありそれを発表する 最大の機会であると思っています。 友達や先生方にその成果を見てもらえる場であると思っています。 感動がいろんな場面で見られたことだと思います。 さて、本校もいよいよ週末には、九州大会(長崎大会)が始まります。 頑張ってるよね! と言ってもらえる内容にできるよう残り数日も努力したいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿