2019年4月30日火曜日

日帰り遠征!

久しぶりの全員遠征!
きっかけ創り、成長のタイミングはこうした遠征の経験によって得るものが多くあります。
マイクロバスの車中、サービスエリアでも同じです。
そして会場の把握、試合スケジュールの管理と行動、実際のゲームとその準備etc........


自宅と学校の行き来と練習だけの毎日では、成長は限られているのでそこそこ上手くなっても
大きな成長は望めません。こうした遠征は、階段をのぼるように一段一段に成長を促す要因になると考えています。
かといって、たくさん遠征すればいいかというものでもなく、ひとつひとつの場面とその出来事に
気づきをもって、指導にかえていかなければ意味がないと思っています。
さすがに、神経をとがらせて意味のある言葉をなげかけ選手の心に残る話をわかりやすく説明しようと心がけました。
完璧ではないにしろ、それぞれの選手が何かを感じ取ってくれたら嬉しいです。
平成最後の1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿