2019年4月11日木曜日

文化部部活動紹介!

文化部は、昨日に引き続き特別に、新入生へ向けてのミニコンサートなどがプラスワン(放課後の7時間目)の時間を使って発表会などがおこなわれました。
11日は、1組と2組、12日が3組と4組です。
コーラス部、器楽部、ダンス部となかなかレベルの高い内容に仕上がっており、楽しい時間を過ごした新入生でした。

考え方ですが、完全に「歓迎セレモニー」にもなっていましたね!

最後の締めは伝統ある龍踊部の演舞dす。今年「新調」された2体の龍はすばらしく目をみはるものがあります。
長崎ランタンフェスティバルでも活躍している全国区の龍踊部の演舞はさすがに本物です。感動します!
たっぷりと、玄関外の噴水前のスペースを利用して披露してくれました。

体育館で練習していた2.3年生のプレゼントは、なんと体育館の中まで鳴り響き「爆竹の音」といつまでも残る「火薬の臭い」でした。
かなりの時間、体育館の中まで漂っていました(笑)
だれも文句を言わず練習していました。アッパレ! アッパレ!

0 件のコメント:

コメントを投稿