2020年8月1日土曜日

第1回オープンスクール(部活動体験)

楽しみにしていたオープンスクールの初日が無事終了しました。
多くの中学生が参加してくれました。
嬉しい限りです。

部活動体験どうだったでしょうか?
明るく元気なCRANESのメンバーにびっくりされたかも知れませんね!

密を避けることは、難しい競技ではありますが最善の方法を尽くして実施しています。

明日もオープンスクールが開催されます。
高校生も久しぶりに中学生と向き合うことになり、最初緊張感がありましたが
それも、恒例のオープンスクールメニューになると元気100倍になりました。

中学生には、一番身近に接する高校生と話をしたり一緒にプレイしたり
ふれあったりすることで、チームの雰囲気を直に感じ取ってほしいと願っています。

進路選択はとても大切だと思います。
自分の目でみて、体験して自分の判断でいきたい学校を決まることが必要だと考えています。
自分で責任を持って決めること、それにはちゃんとした情報を自ら掴んで検討してほしい
と考えています。
その選択肢のひとつに本校も選ばれるようなチーム創りを頑張りたいと思います。
よろしくお願いします😄

0 件のコメント:

コメントを投稿