2020年2月1日土曜日

プレスディフェンス!

ひとつの大会が終わると、どのチームもその得た知識や経験から飛躍的とはいかないにしても
必ず成果と成長に繋がります!
この時がチャンスだと思っています。
もうひとつステップアップしないと他のチームもさらに頑張って練習に取り組み、アイデアが浮かび
強化してくるので、ウカウカしていれません。
そこで、私はさらに強固な守りができるように試合で足りない部分の修正と次の守りへの取り組みをおこなうことにしました。
2年生が帰ってきて、さらに競争心をかき立てられるような動きができるようにと
プレスディフェンスへ取り組みました。
3分間のゲームですが、10対0から始まり逆転しなければなりません。
3年生の参加者もあり、やっと12名前後の人数でしたが、とても良い練習が短時間でしたが
できたように思っています。
2年生も昨夜、長崎に帰ってきて休むまもなく、今日、自主練習で体育館に現れました(笑)

夜は、3年生の卒業をお祝いする会です。
今年も恒例の出し物やDVD上映など楽しみです。

PS:朝から、仕事していましたがやっと次年度の高校予算申請の仕事がたった今、完了しました。
これで、美味しい食事も楽しめます。
明日は、練習休みで中学校の県大会の応援に島原復興アリーナまで、ドライブしたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿