2020年2月9日日曜日

遠征で得たもの!

有意義な2日間でした。
カテゴリーは違いレベルも質も違います。
勝敗でとなると10分の20セット勝てた試合はありません。
1本だけが同点で終わったのが現実です。

有意義だと言うことについては、次のような観点からです。
①個々の選手が現状を理解、認識ができたならOK。
②何が足りないのか、どうしてクリアしていかないといけないのか少しでもなんとなくでも感じてくれたらOK。
③選手層が上がってきたな❗️試合に戦力になる選手が増えたのはOK。
決して、怪我で出られない選手がいたからチャンスをもらったからでなく!
その選手の普段の練習の力が発揮できたと考えてOK。
他にも多くのいろんなことを学べました。

まずは、個々の意識向上と競争心の更なる醸成につなげようと考えています。
まだまだなのは、一番大切なコミュニケーションを今以上にとれること。

明日と明後日の休みを挟んで、次の練習から改革を行いたいと考えています。

Ps:本校の卒業生がかなり上達していたのには、ビックリです。
将来Wリーグを目指していると聞き!? 嬉しく思っています(o^^o)

0 件のコメント:

コメントを投稿