2019年7月13日土曜日

ひもとれ

埼玉県春日部市、在住のマック(小磯典子)卒業生から連絡がありました。
それは、私の腰の痛みについてでした。
、”ひもとれ”がありますよ!
との事でした。

即、電話しました。
ひもとれ、勿論、利用してますよ(笑)
と回答しました。

このひもを利用したさまざまな方法は、マックが長崎県の指導員できてくれた長崎国体の時に、
紐をたすき掛けして、バランスの良いシュートフォームで打つための練習で使用することを
教えてくれました。
また、ウインターカップに出場した時も、直接ご主人の小磯氏より直接指導を数回受けることもできました。
忘れることや、おきざりにしていることなく、今でも、生徒は自ら紐を取り出してシュート練習などを
おこなっています。
ネットにもバスケだけでなく、特にリハビリにも多く利用されています。
私も加齢と筋力低下もありますが、事務仕事がので日常的に使用しています。
肩こりや腰痛に利用しています。
おかげで、数日で回復することができました。
みなさんもネットでも紹介されているので、ひもとれで検索されてはいかがでしょうか?

身体の解消はできていますが、仕事の解消がうまくできず3連休も練習の合間に頑張っています。

明後日は、生徒の要望もあり大村シーハットへサマーキャンプの観戦にマイクロバスで出掛けることにしました。練習は休みです(笑)
今日と明日の練習等しっかり頑張りたいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿