2019年3月31日日曜日

充実した午前と午後の練習を目指して!

昨日と今日は、午前徒午後の練習を3時間!
選手と私の時間の持ち合い、新入生の加入もチームに活気を与えています。
試合が多く続いているため、どうしてもゲーム形式の練習に多く時間を費やしてきました。
そのつけというかマイナス部分が多く課題として残っていました。
このことについて、この2日間を鍛えるバスケも含めながら、場面理解に多くの時間を要しています。
結構、説明不足だった事が多くあるのかなあと感じています。
上級生の指導の時にも言ってたんだけど・・・・・・理解がなされていないんだなあ!
反省です。今日も細かい中身のある内容の練習に努力したいと考えています。
また、午後からは昨日は中学生と小学生がきてくれましたので平行して練習等行いました。
今日も午後からは、中学生チームが2チーム来校してくれますので楽しみです。

体育館の2面が昨日からフルに利用できています!バレーボール部が県外のカップ戦にでかけています。
感謝です(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿