2022年1月27日木曜日

理解度

 昨日は、3年生が数名きてくれたのですが、1.2年生が全員揃っていません。

プラス1の進学補習を終えた生徒待ちでしたので、

ほぼ全員が揃ったところで、ゲームを行いました。

この短期間で、スタメンメンバーが入れ替わったりしているため、

ここ1週間程度のスクリメージの理解ができているか?

観察してみたいと思ったからでした。

そう簡単に身につくはずが無いと解っていても、つい期待してしまうのがダメな指導者!

まさに、私・・・・、

個人的には、2年生はやはり指導を受けた経験があるので個々人は理解できている事が多かったです。一方、シュートのフィニッシュが上手く噛み合わない事も多いです。

1年生には、自分の役割がしっかり理解できていない人や

困っている時、助ける(レシーブ等)のタイミングがわからない!

もっと言えば、困っているよねえ・・・・すら、わからない選手がいる。

まだまだ、根気強く問いかけながら練習を進めないといけないと考えています。


0 件のコメント:

コメントを投稿