2022年1月21日金曜日

長崎弁!

 昨日の練習終わりに、キャプテンから質問を受けました!

チームには、熊本と沖縄出身の選手がいます。

その選手達が、私の発した言葉がわからないので?

これって、長崎弁ですか? との事でした。

「おうちゃっか!」です。スクリメージの中で、ジャッジに対する態度についての指導が入った時の言葉です。

こうした態度は、こいつはおうちゃっかな~と思う人がいるかもしれない

プラスには決してならないんだよと使った言葉です。

他にも、こいつ・なんばしよっとや~・こげんこともわからんとや・・・etc

昨日の私の振り返り、「反省」だらけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿