2020年5月4日月曜日

ゴールデンウィーク&山﨑純男先生❗️

いつもなら、山口遠征の2日目、明日は最終日で午後からは、恒例の
山﨑純男先生のクリニックを受けるという揺るがないスケジュールが
定番でした^_^
新型コロナ感染予防による緊急事態宣言の発令や自粛要請に伴い、当然中止となり
私にとってもチームにとっても残念でしたが受け入れる事が大切でした!

退院後、お会いするのは初めてでしたが
今日仕事に出ていた私の高校へ午後1時から2時半まで
来ていただき、お会いする機会ができました。

手術前と何も変わらず元気です^_^
胃袋が無いとは感じられません❗️
クリニックはありませんでしたが、病気の話しから仕事の話し、バスケットの話し
さらに、孫や子供の話しなどなど^_^
あっという間の1時間半、私にとってはとても有意義な時間でした。

さすがに学ぶ物は、多く‼️
今月78歳を迎えられるとは、思えません!
知識の多さとその全てにおいて深みがあります。
決断力や判断する力もさることながら、改めて偉大さを感じた時間となりました。
個々の指導やいろんな場面での考え方や方法論
特に教職員間の問題や生徒間の問題での解決方法など、
納得できるお話しはチーム創りにとっても、今、抱えている学校の諸問題や
今後の学校経営などにも参考になる内容でした。

のれん分けするよ!
と言われて書いてもらった色紙を眺めていると当時のいろんな思い出が蘇ってきます^_^



0 件のコメント:

コメントを投稿