2019年1月24日木曜日

県新人戦メンバー発表!

朝練習の前に、今大会エントリーの発表をしました。
メンバーは地区新人と同じです。
ウインターカップを終えてから、さらに正月合宿を乗り越えた後、
3年生の胸を借りての練習にあけくれたここ数週間!

新チームが本来の力、練習通りの力を発揮してくれることを望んでいます。
応援よろしくお願いします。

以下は、今朝、生徒へ話の内容(一部分)です。
今まで、全員で練習を重ねてきた中、幾度となくスタートのメンバーに入れたりして、調子をみてきている選手がいます。
いい意味で言うと、「チャンス」です。そしていい競争をしてきました。
技術的にもバスケットの理解度においても、今回エントリーされたメンバーと変わらないくらいの能力を持った選手なのです。
もうひと頑張りしてほしかったと考えています。欲を出してほしかったです。
飛び抜けて身長が高くてとかいう選手ではないが、ほぼほぼなんでもそつなくこなせる選手が多くいるということでしょうか!
さらに、4名の選手に、九州大会エントリーをもう一度目指してほしい! 
本来4名だけではありませんが全員にそういう意識が必要だということを、説明しうったえました。
足の引っ張り合いでなく、お互い毎日、切磋琢磨の練習をしよう、それぞれがいいアピールをしていこうと言いました。エントリーされたメンバーが駄目だということではありません。
性格や考え方などで難しいとは、思いますがひとりひとりが、このスポーツの世界でうまくなるために練習している。
何故ここに、チームの一員としているのか理解し、自分のためにもしっかりと頑張ってほしいと願っています。

大会については、後残り2日、インフルエンザにも負けず体調管理をしっかりしてほしいと思っています。
3日間応援よろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿