2018年9月9日日曜日

体力総合診断報告会(メディカルチェック含む)

長崎県の強化指定校にしてされたの機会に。8月11日体力総合診断を実施しました。 9月5日(水)本校会議室において、1・2年生を中心に 県立総合体育館のスポーツ科学科の担当:若松先生(イケメン「私の中学の教え子)が 報告会を含め、わかりやすく指導が実施されました。 約1時間15分、内容の濃い時間を過ごすことができました。 今後も継続して、計測を実施して、適切かつ効果的なトレーニングを考えていきたいと思っています。 また、次回は食事について、専門の管理栄養士さんに指導をお願いする予定です。 少しずつではありますが、他校の環境レベルに追いつけそうです。 写真は、報告書の一部分です。嬉しかったのは、かなりハイレベルな選手が数名いたということです!

0 件のコメント:

コメントを投稿