2018年9月30日日曜日

台風24号

30日午後2時長崎市内では、雨も止み青空も少しみえかけたので、高校の様子が気になり出勤してきました。 ところが、高校につくとまだまだ突風が吹き荒れておりまだまだ影響がありそうです。 今のところ、雨漏りや大きな校舎内外の被害はありませんでした。 木ぎれがたくさん落ちていたので、払いのける作業ぐらで済んでいます。 問題は、正門の4mに及ぶ門扉がなぎ倒されています。 いつもは、台風の時には、開場したまま縛り付けて帰っていたのですが 私が最後、見回りをおこたったままで、確認不足でした。 被害を受けられた地域の皆様やこれから影響を受けられるかたが これ以上被害が大きくならないことを祈っています。 本校は、これくらいで良かったなとホッとしています。 CRANESは、練習試合も中止になり残念な一日となり、私は仕事デイとなりました。 明日も、122年の創立記念日で生徒は祝日となり練習も休みです。 大会前の大切な時期ですが、お祝いのためCRANESバスケット部は練習休みです。

0 件のコメント:

コメントを投稿