2018年9月30日日曜日

充実したオープンスクール!

全校あげての、オープンスクール開会式300名を越える中学生と保護者が台風前の雨の中でした来校してくださいました! とても、嬉しく喜んでいます。 保護者会では、いきなりの就学支援金(国からの授業料補助金)の説明を私にと校長命令、思いつくままの説明。 理解していただけたか少々不安ですが・・・・・ さて、午後は部活体験の本番、割り箸でグループ分け、私はチームの宣伝より高校生とのふれあう時間を多く 取り入れてあげることが大切だと思っていいます。 毎日の学校生活がどんな先輩や仲間と生活するのか!中学生にとって一番気になると考えています。 どんな先輩達かが、こんな関わりの中でチームの雰囲気も良くわかると思っています。 イコールそれがバスケットボール部のチームカラーです。 クレインズのメンバーは、この3つにつきます。「明るく・元気で・楽しい」 そして練習は頑張るといったところです。 数時間の中ですが、わかってもらえたら嬉しく思います。 今回も、とても上手い選手がたくさん参加してもらえたのでゲーム形式を多く取り入れました。 最後は、インターハイのTシャツや大会記念シャツと記念タオルなどゲットしてもらうために、 フリースロー大会やライトニングコンテストを実施しました。 この中から何名の中学生が本校を志願してくれるのか楽しみにしています。 今回、参加できなかった中学生のみなさんも第3回オープンスクールや選抜チームとの練習会や クリニックでもお会いできるのを楽しみにしています。 最後になりますが、この場を借りて多くの中学生と保護者様のご参加ありがとうございました。 心よりお礼申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿