2018年5月6日日曜日

コートネーム

新入生のコートネームが決まり、発表した。
グル・・・・名前の英語から考えてみた、アポロ11号、世界初の人工衛星で月面に着陸、人が月に降り立った、別名イーグル号とも呼ばれています。世界を目指してほしい選手
サイ・・・・名前から高貴な身分の流れをつぐ意味をもっていることを調べたのでそこから名付けた、常に全体を見回し人としても、輪と和の中心になって鶴鳴を背負う選手に成長してほしい
ビュー・・・・早めに練習に参加したりしてくれていた選手です。プレイヤーとして必要な見る目、瞬間に判断することができる選手です。特にビュアーの意味からさらにレベルアップをしてほしい選手
キュー・・・・名字と名前の掛け合わせだが、とても純粋な心も持ち主であり、試合になれば観客を魅了し、キューとうなるようなプレイができる選手になってほしい
タカ・・・・上を目指せる、伸びしろの多い選手です。どこまで高い頂点を目指してくれるのか楽しみしているので、高い目標を掲げ前進してほしい選手
ヒロ・・・・名前に海がついているところから、私のイメージで「海はとてつもなく広く、大きいなというイメージがあり、大海原をコートとして考え、その大海で活躍、3Pを武器に素晴らしいプレイヤーを目指してほしい選手
イト・・・・まだまだ荒削りなところがある選手であるがゆえに、ひとつひとついとを紡いでいくようにプレイと技術をしっかり勉強し、経験を積んで戦力になってほしい選手
オト・・・・マネージャーですが中学までプレイをしていた生徒、名前から読みを代えてつけています。とても明るい性格なので大きな声で響きわたるような言葉かけを期待し、気持ちよく練習ができるよう気付かいのできるマネージャーになってほしい
ケイ・・・・マネージャーであるが、中学までプレイをしていた生徒、名前の文字に永久の永の文字がはいっている。そのイメージの中での取り出し、マネージャーの仕事は大変ではあるがやりがいのある仕事でもある。高校時代に学ぶことは、とても有意義だと考えています。やるからには継続して最後までやり通すことがとても大切だと考えています。敢えて、マネージャー志願してくれているので感謝の気持ちも込めてつけました
以上9名にそれぞれの意味を説明し、全部員へ公表しました!
言葉たらずだったかもしれませんが、喜んでもらえたら嬉しいのですが・・・・・
今年は、年度末から新学期に入っても練習を見れない日がいまだに続いていますので
ゆっくり時間をかけて、考える時間と余裕がありませんでした。
よって、この連休中にそれぞれに似合ったコートネームを考えてみました。
気に入ってくれて、これからの練習の頑張りのひとつにもなればと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿