2018年5月31日木曜日

高校総体推戴式

宣誓!
 私達選手一同は、明日から開催されます高総体に向けて
仲間や後輩達と共に汗を流し日々練習してきました。
 今大会のスローガンである「限界突破轟け感動」を胸に
長崎女子高校の選手として最後まで諦めない心で闘うことを誓います。


平成30年5月31日 選手代表 バスケットボール部主将 城 未央


 本日の選手宣誓の言葉です。
力強く堂々とそしてはつらつとした素晴らしい宣誓でした。


校長先生からは、「冷静」、「平常心」から「集中力」が生まれる。
さらに、絶対負けないという「気持ち」についてお話がありました。


また、生徒会長の宮田 優菜(バスケットボール部3年)からは、
鶴鳴魂を忘れずにと激励の言葉がありました。




選手全員の紹介でもみんな気持ちいい挨拶ができ嬉しく思っています。




言葉だけでなく、プレイを見て感動してもらえるように、一生懸命がんばってほしい
と考えています。


「一戦必勝」を目標に頑張ってきた3年間の集大成です。
3年生を中心にチーム一丸となって最終日まで走りつづけます。
応援よろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿