2018年4月25日水曜日

ロッカーモーションと守りの構え!

日帰り遠征後から始めた基本レベルの練習が、ゲーム形式の中でなかなか必要とする場面が現れません。となると必要性が低いのか!
いや、そうではないはず・・・・・・

ここ3日間の短い指導の時間に、場面を追いながら考えています。
チームのスタイルがパッシングやランが多いので、1対1の厳しい守りがないのがそうなのか!
レシーブした瞬間のいなし、ロッカーモーションの動きと、ボールマンへの対処の仕方を説明し
求めているのですが、じゃどの場面、ここだよと言える場面があるのですが・・・・・・
果たしてその効果は?

悩みは、久しぶりに継続していきそうです。
生徒が悩みはじめないうちに、見通しをつけたいと考えています。

何を言っているのか、解りにくい日記となりましたが・・・・私の独り言だと思ってください。
こうして書くことによって、自分での確認作業をしているんだな・・・・程度でお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿