2018年1月31日水曜日

何年振りの優勝なんだろう!

昨年は、佐世保南高校、その前年が長崎商業、その前は長崎西高校が連覇などと
公立高校が独占状態ではなかったかと思います。長崎の高校バスケット界がどう変わって
いくのか、変わっていかないといけないのか、考えていく時代を迎えているような気がしています。リーグ戦の導入やJBAの目指すところと現状とのギャップなどと
生徒の成長を優先として考えていく時代の流れの中で、
鶴鳴と純心、西海学園と言った私学が或いは長崎市内の4強時代から指導者の
移動や交代により、また選手の質や外的環境の変化によって対応していかなければ
ならないと、ふと考えてねむれない感じです。

鶴鳴10年振りでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿