2022年2月23日水曜日

みなみっ子クラブ

 私の住む、地域に南長崎小学校があります。

ここには、みなみっ子クラブというミニバスケットボールのチームがあります。

これは、私が1995年11月に創部したスポーツ少年団です。

当初は、私が鶴鳴のアシスタントコーチや小ヶ倉中の外部コーチをしていたので、私の妻や高校の後輩夫婦やバスケット経験者で保護者の方々に協力して活動していました。

今の学童保育の前身みたいな感じでしたね^_^

お陰様で、現在まで私の教え子達や多くの協力者の力添えもあって、継続して活動しています。

当時は、男子80名、女子1名でスタートしました。

部員集めで、チラシを街中に貼って回り勧誘したのを覚えています。

高校生の練習がコロナ感染拡大と期末考査などと重なり今だに練習が出来ないでボサってしている時間を過ごしていた私に、小学校が少し練習できるようになったと連絡があったので、月曜日の1時間と今日の午前中に2時間練習に参加する事になりました。

この少子化の中、男女共に15名前後の児童が活動しています。特に今日は、女子チームに参加しました。

あっというまの2時間とても楽しかった!

私のストレスもかなり緩和されて良かったです!

みんなに感謝の1日でした。

ありがとうございました😊



0 件のコメント:

コメントを投稿