2022年2月2日水曜日

しつこい監督!

 私は練習中、何度も何度も繰り返し選手へ求めることが多いです。

先日、キャプテンがとても大きな声で 「はあ~~~い!」と答える場面がありました。

あ、今のトーンからして、わかってるって! うざいんだよ! しつこいんだよ!って

いうような響きでした(笑)

私は、できるまで、何度も何度も繰り返し言い続けます。決して苦痛ではありません。

選手ができるまでが・・・・私の基本スタイルです。

しつこいと嫌がられるのは、わかっていても同じことを何度も繰り返します。

これが、家に帰っても止まらないようです。

同じ事を何度も言うようです! 「聞いた」「さっきも同じこと言った」「わかってる」

と言われます。少し冷たい言葉が返ってくることが多くなりました!!

先日は、町中を車で走っていてイルミネーションが綺麗だったので、見て見てというと

4歳の孫に「知ってる」と言われ、ガクッときました。

注意しなければ・・・・・体育館と家と、切り替える事が大切だと学びました!


0 件のコメント:

コメントを投稿