2021年9月9日木曜日

待ちに待った「鶴鳴祭」開催!

 学校行事でも大きなイベントのひとつ「文化祭」

本校では、旧校名である「鶴鳴女子高校」の鶴鳴(学園名)の名が付いた「鶴鳴際」として伝統を受け継いできました。

開催予定日より12日間延長しての平日開催として、本日実施されています!













バスケットボール部も3年生がステージ部門への発表がありました。

手前みそですが、最高に素晴らしいものでした(笑)


時に今年の3年生は、2年次での「修学旅行」がコロナの影響を受けて「中止」

とさまざまな学校の想い出になる行事が縮小されていて非常に残念です。


今年は、蔓延防止がひかれている厳しい中、保護者等の来校者は控えていただいたものの、生徒のみでの行事開催にこぎつけました。

今朝の朝刊でも蔓延防止措置も、長崎県は予定通りの日程で解除の方針が掲載されました。


明日は、「体育祭」!!

昨日予行練習も無事終了しお天気にも恵まれそうです。

明日まで行事三昧な二日間となります。

コロナ感染予防に気を付けながら、精一杯エンジョイしてほしいと願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿