2021年4月26日月曜日

練習内容

 昨日は、練習環境のことについてふれましたが、大切なのは環境を生かした有意義な練習内容が必要で有ることが、大切です。

県の春季選手権後、気付いた点があります。

それは日々の練習メニューの中に。もう少し時間を割いて取り組むことが必要な練習があるのではないかという事でした。

例えば、ゴール下での攻防の練習です。

センタープレイヤーだけでなく、他のポジュションのメンバーも取り組ませなければいけないと考え、今までよりも多くの時間をかけるようにしました。

さらに、選手数が多いから、全員練習だと個々人の負荷が少なくなるため見直した方がいいよ! アドバイスもいただいています。

改善できるところは改善して、日々の練習を大切にしたいと思っています。

長崎市もコロナ禍と変異ウイルスの発生などで、部活動への影響もさらに厳しくなってきました。健康管理にも気を配りたいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿