2018年2月12日月曜日

雪のため、断念!

今日12日は、スプリングカップへの大会2日目の予定でした。
ところが、突然の吹雪にマイクロバスが立ち往生して、やむなく断念しました。
昨晩から天気予報をにらめっこしながら、朝5時に起床して道路を確認OK!
急いで仕度をして、高校で氷をクーラーBOXへ詰め込みいざ、短大寮へ無事何事もなく
待機!ところがところが午前7時から急激に吹雪き状態、一瞬で銀世界となってしまった。
まだ、凍ってはいないだろうとノーマルタイヤで待ち合わせの場所へ・・・・・・・・
読みは甘く、急坂と積雪で動けなくなりました。
高速道も嬉野から鳥栖は通行止め、下道を計画してはいたものの九州道もヤバイらしく
待ち合わせの生徒も状況がきになり、早めの決断。中止!

四輪駆動のランクルを持つ保護者にお願いし、生徒は一旦寮へ
私は、待つこと約1時間どうにか抜けだし、高校で仕事しながら様子みです。
午後1時、そろそろ短大寮へマイクロバスで移動しようと考えているところです。

残念でした。福岡県の強豪校との試合を楽しみにしていただけに残念です。
特別賞(MVP賞・監督賞?)もあったみたい(笑)・・・・・です。

0 件のコメント:

コメントを投稿